Linkers

ニュースNEWS

NHK総合放送 『クローズアップ現代』~広がる目利きビジネス~ ものづくりイノベーションをテーマに弊社Linkersのサービスが取り上げられました。

NHK総合放送 『クローズアップ現代』~広がる目利きビジネス~ ものづくりイノベーションをテーマに弊社Linkersのサービスが取り上げられました。

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3668_3.html

大企業が技術提携を考えても個別に当たらなければならず、時間と手間がかかるうえに見つからないケースが多々あります。

そういった企業が抱える課題を解決したのが、2年前に立ち上げた産業分野の目利きたちを束ねたネットワークサービスLinkersです。

Linkersのサービスはわずか1か月程度で最適な企業様を見つけ出し、マッチング率は90%以上です。

サービスの核となる中小企業の支援を行う1,000人以上の産業コーディネーターたちをネットワーク化することで全国に点在した技術有するサプライヤーの探索が可能となります。

技術はあるが商品や技術PR方法の分からないといった中小企業の埋もれた技術を製品化につなげるこのビジネスに、目利きコーディネーターの存在は欠かせません。

コーディネーターを介することで中小企業の表に出ていない技術的な情報のみならず、企業の新規事業に対する意欲等も知り得ることができます。その為、大手企業からの条件に対してフィットするような中小企業を見つけることが可能となり半年間のリピート率は70%以上と結果にも表れております。

6月に、この目利きのネットワークサービスは米国シリコンバレーへの進出を果たしました。弊社では米国の企業の需要を掘り起こし、目利きを通して日本の優秀な中小企業を世界に売り込んでいきたいと考えています。

一覧へ戻る